吾輩は無知である

博識になりたい大学生のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ナラタージュ』感想【ネタバレあり】|恋は人を狂わせる

どうも、郁(かおる)です。 映画『ナラタージュ』、見てきました! 映画館に映画を見に行くのは久しぶりで、3月か4月に『モアナと伝説の海』を見に行ったのが最後かな? 映画『ナラタージュ』WEB予告 行定勲の監督作品を観るのは2015年の『ピンクとグレー…

とりあえず続けてみる、それも一つの手。【今日の日記】

どうも、郁(かおる)です。 今、先日見た『ナラタージュ』の感想を書いたり書かなかったり、削ったり書き足したり、なんやらかんやらしているところでございます。 映画にせよ本にせよ、作品の感想書くのってとてつもなく難しいですね。 見たり読んだりして…

映画「マイ・インターン」感想+α|フィクションに“現実味”は必要か?

どうも、郁(かおる)です。 私は映画を観たり本を読み終わった後はネットで解説や考察の記事を読むようにしています。 他の人の考えに触れることによって、作品に対する自分の考えを深めることができ、また自分が思いつかなかった新たな発見をすることがで…

大学生のうちにやりたいことリスト

どうも郁です。 このブログの最初の記事でも書いた通り、私8月末に何とか就職が決まりまして現在半年間の夏休みを満喫しているところであります。 卒業単位も取りきり、これまた都合のいいことに私の学部は卒論が必修じゃないので、もう後は週1あるゼミに出…

岡崎体育 アルバム「BASIN TECHNO」全曲感想|ネタ歌手かと思ってたらしてやられた

岡崎体育は突然に 始まりは先日京都旅行に行った時のこと。 鴨川に架かる橋を歩いていた時に連れが「岡崎体育の『鴨川等間隔』って歌あるよね。あれ結構好き」と言った。 私はその「鴨川等間隔」を聴いたことがないから「はえ〜そうなん」としか言えなかった…

Twitterも始めました

この間の話なんですけど、地下鉄に乗ってたんですね。 帰宅ラッシュのちょい前でまあまあ混んでて。 そしたら電車が揺れたのと同じタイミングで車内のどこかでどよめきが起こったんです。「うぉっ」みたいな。 声が聞こえた方を見たら、中吊り広告が半分外れ…

はてなブログ始めました

初めまして。郁と申します。「かおる」と読みます。 この度はてなブログを始めました。 ここに来て下さったのも何かのご縁ということで、よろしくお願いします! ブログの最初の記事って何書いていいか分からんよね~! 分からんからググったけど「好きなよ…